いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私は外なんですね?

今日は節分です。
(晩御飯が巻き寿司だったので気づきましたorz)

部屋の窓を開けて豆をばら撒きます。
『鬼は外~,福は内~』ってね。

その後,豆を26粒パクリ。
(コレが結構うまいんですよねw)

その10分後,スピ黒と共に私は外にいます。

なぜかって?
こうする為です!
100204新規ライト追加_ON
コレじゃよく分かりませんね。

続いてカメラのフラッシュ付きで撮影。
100204新規ライト追加_OFF

100204新規ライト追加
       株式会社ユニコ HL-90
サイクルベース名無しでヘルメット用ライトを探してたら発見。
ヘッドパイプに取り付け可能ってのに引かれて買っちゃいましたw

明るさとしては,HL-EL520よりちょっと暗めですが
光がワイドなので気に入りました。
更に,電池切れ時に一気に暗くなる&電池消耗
インジケーター?付きってのも毎日の通勤に使う予定の
自分には交換タイミングが分かってうれしいです。

~ライト使い分け予定~
【通勤】
・HL-90・・・近距離照射
・HL-EL520・・・長距離照射or点滅

【本格夜間走行】(ブルベとか)
・HL-90・・・近距離照射
・HL-EL520・・・近距離照射(補助)or点滅
・LD20・・・遠距離照射


更に作業は続きます。(寒いので玄関へ避難)
100204トライバッグ

TOPEAK トライバッグ
通勤時はダイナパック無し⇒チューブや工具入れるところが
なく前々から狙ってたのでライトと合わせてGET!
ダイナパック取り付け時は,補給食入れとして使う予定です。

分かっていたことだけど,一部問題あり。
100204トライバッグ拡大
・ドリンクホルダーにドリンクが入りません。
 ⇒シートポストに付けてあるのがメインなのでコッチは外すかも。
  もしくは,入るくらい短いのを探すか。
・「DAHON」が「暗黒技研DAONに」なってます。
 ⇒これはこれでありかもw

更に作業はつづきますよ~。
と言ってもパーツ取付ではなく,サドル位置の変更です。。
ブルベ中と翌日のダメージを参考にちょこっと見直し。
 -メモ-
  【高さ】メモリ13→12へ少し高く。
  【位置】現状よりも5mm後ろへ下げる。

その後は,日曜日のことで心配事があるのでチェック。
100204折り畳み

100204折り畳み+袋
無事折りたたむ事ができました♪
新規追加ライトの自己主張が強い気がしますが
目を瞑っておきますw

  クリックしてね♪
  ↓↓↓↓↓ ヘルメットライトが決まらない。
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

[タグ未指定]
[ 2010/02/03 22:41 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)
No title
ああ、そのライト買おうかなと思ってたんですよね。
ライトがキャットアイのだと、
折り畳み時にハンドルから外さないといけないのが、
面倒でユニコのHL-90なら付けたまま折り畳めるかもと思ってました。

[ 2010/02/04 00:13 ] [ 編集 ]
恵壱さんへ
フラットハンドルの時も,今のEL-520使ってたけど
確かにそのままだと干渉しちゃってましたね。

HL-90なら6割程度の大きさ&取り付け方法もいろいろ
あるから,干渉せずに付ける方法あるかも。

自分の場合は,ハンドル中央で突き出す形で取り付けてるけど
ハンドルの下に隠れるように付ければいける?
[ 2010/02/04 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログを始めよう♪


