いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初すべりに行ってきた。

予定通りさっちーと初滑りに行ってきたよ~。

スキー場はやぶはらのつもりだったけど,
スキー場へ向かってる途中で目的地変更。

ということで,今回のスキー場は『きそふくしまスキー場
ここは,そんなに大きくないけどスキーonlyの為,
あまり混まない and 座り込んでるボードの人とかいないので
スキーヤー(特に初心者)の方にオススメ♪

100131本日は晴天なり
天気が心配だったけど,すっごく晴れた。

100131さっちースキー版
さっちーのスキーバージョン

100131雪山です
頂上から御嶽山をパシャリ♪

100131さっちー転倒
滑り始めてソッコーでさっちー転倒w

100131お昼カレー
コレで800円。高い上それほどおいしくないけど
やっぱりスキー場ではカレーです。

100131下り坂の天気
お昼を過ぎるとどんどん天気が悪くなってきます。
たま~にだけど雪もチラホラ。

朝9時30分くらいから滑り始めて,午後2時で終了です。
体力の問題と渋滞の影響が嫌なのでいつもコレくらいで上がります。
100131車の中はこんな感じ
朝と同じ用に車に道具をしまって帰ります。
部品を追加購入しないとキャリヤーが付かないので
板も中に入れちゃってます。


そして帰り道。家まで3時間くらいかかるんだけど,
ドラクエ6のせいでものすごく眠い。
さっちーと運転を変わり助手席で爆睡して帰ってきましたw

せっかく道具を出したんだし,もう一回くらいはと言うことで
今週の土曜日(2/6)でさっちーと計画中。
誰か一緒に行きません?
(一人なら乗せていけます。それ以上はもう一台車が必要かな。)
次の日曜日にみんなで走りそうなので厳しめのスケジュール?


【さっちーが興味津々だったイベント】
雪合戦
4人一組で雪合戦をするイベントみたいです。
企画・運営/市民自転車フォーラム ←←←ポイントw
さっちーは大学ゼミ仲間で参加するとか?



'10.2.4追記
さっちーが仕事の可能性が高くなったので,6日のスキーは延期になりました。
スケジュールが空いたので,同僚を自転車界へ引きこむ活動でもしてくるかなw

[タグ未指定]
[ 2010/01/31 20:49 ] スキー | TB(0) | CM(4)
No title
今日とか下り坂天気だったから
山はどうかなって思ってましたが、
天気良くて良かったですね。

2/7ってどっか行くんですか?

後、
ブルベ中部300は無理そうです。
名古屋に出るかも。
[ 2010/01/31 23:54 ] [ 編集 ]
恵壱さんへ
前日の天気でも夕方から「みぞれ」って出てたから
どうなるか不安だったけど,晴れてたので良かったです。
こっちに帰ってきたら雨だったのでぎりぎりの天気だったっぽい。

2/7はtakedaさんとこに書いてあったツアーに便乗したいなってことで。

一緒に走れないのは残念ですが,それぞれの会場でがんばりましょう。
(一緒に走るのは最初だけですがw)
[ 2010/02/01 22:39 ] [ 編集 ]
No title
お疲れ様です。
晴れてよかったよかった。

にしても、……あれー?
いちゃむさんだって転んだでしょー?
ちゃんと書きましょうよーw

雪合戦は人数が微妙そうですが、何とか出たいところ。
来週(2/6)はどこに行きますか?
[ 2010/02/01 23:38 ] [ 編集 ]
さっちーさんへ
だって証人&証拠ないも~んw

2/6はめいほうかやぶはら希望。
滑り方思い出したし,次はコースが多い所へ。
[ 2010/02/02 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログを始めよう♪


