いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初滑りに向けて

本題の前にひとつ報告を。


メガネが見つかりました!!


どういうことかって?
いつも使ってるメガネが正月から行方不明になってて
ひとつ前のを使ってたんですよ。

それが今朝会社に行く前に発見♪
しかも,いつもメガネを置いてる場所で発見!?
ただ,上に紙が乗ってたから気づけなかった・・・。
車のなかとかいろいろ探したのに _| ̄|○
灯台もと暗しってやつですね



それでは本題へ。
今度の日曜日は,今シーズン初スキーに行ってきます。
ということで,仕事が終わってからスキーの用意します。

100129スキー準備1
小屋から板とブーツ発掘。

100129スキー準備2
ショート(約100cm)な板2枚。

100129スキー準備3
エッジの磨きとワックスをして道具準備完了。

そして,ウエア(なぜかボード用w)に防水スプレーを
吹いて今日の作業は終わりです。


今シーズンは長い板とスキー用ウエアを買うつもりだったけど
自転車で資金と時間がないので装備の新調はなしと。
(スキーシーズン=ブルベシーズンだもん)


P.S. BRM220中部300kエントリー完了しました。

  クリックしてね♪
  ↓↓↓↓↓ 初滑り=滑り収め?
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

[タグ未指定]
[ 2010/01/29 21:27 ] スキー | TB(0) | CM(6)
No title
スキーを冬やって夏は自転車って趣味の人、
割と多いっすね。
趣味的に住み分けできるし。
でも夏スキーは難しくても冬自転車は普通な地域だと、
どっちかに偏りますね。
私はスキーやらないので分からんですけど。

中部300kmですが参加する時はまた便乗させて下さい。
(まだ休めるか分からんので確率50%です。)
中部って300kmもフラットで楽そうですね。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=fcd3d275a5481cba470c1d506a9008c3
名古屋のが山岳コースです。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=56e791e6a3b15faee7e53f92bdf6faed
[ 2010/01/29 22:04 ] [ 編集 ]
恵壱さんへ
ほんと冬は自転車とスキーのシーズンがかぶって困ります。
休みが少ないとどっちか切り捨てるしかないんです><

ということで,今年は自転車優先。


中部=フラット。自分好みですw
休みの関係とコースでこっちに決めました。

参加になったらまた連絡くださいね。
[ 2010/01/30 01:04 ] [ 編集 ]
No title
ブルベではお世話になりました。中部300もよろしくです。

ショートスキーは折り畳み車と同じく輸送が楽で良いですよね(ストックも要らないですし)。
同じく、今年は認定取得を目指すので自転車優先です…。残念。
[ 2010/01/31 22:50 ] [ 編集 ]
まるよさんへ
こちらこそお世話になりました。
認定取得って1000kまでってことですか?

上にいけばいくほど小径車率が減ってきそうですが
一緒にがんばりましょ~。
(一応,300kまでクリアが今年の目標)

[ 2010/02/01 22:32 ] [ 編集 ]
No title
去年300までは取得したので,今年は400が最低限の目標で,あわよくばSR(600)狙ってます。問題は脚力ですが,去年お尻が痛くなる問題が出まして,これも解決しないとなりません。。

中部一周の1000は今の所は夢の夢です。この距離は一週間位かけたのんびりツーリングを経験してから走りたいなぁとも思います(なかなか時間とれないですけど)

私は小径車しか持っていないので,限界が見えてくるまではずっと小径車です~。
[ 2010/02/01 23:43 ] [ 編集 ]
まるよさんへ
おっと,すでに自分の目標である300kは取得してましたか。

中部の300kmは200kmと同じく平坦そうな道だからず~っとペダル回してることになるのかな。
そうなると余計お尻が痛くなりますね。

こうなったら25km単位で休憩を挟むとか?
(特に後半はそうなりそうです。)

[ 2010/02/02 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログを始めよう♪


