いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルベ名古屋200k完走

昨日,うなぎサイクリング(200キロ)を達成してきたよ。

中部の時はスタートが遅れて最初の集団から遅れてしまったので
今回は早めに現地入りしようと時間調整。

6時受付の7時出発なので,5時に家を出て5時30分くらいに到着。
100124受付1
さすがにまだ暗いですね。

でも,スタート時間にはここまで明るくなってます。
100124受付3

ライトなしで走れるくらい明るくなったのはいいけど,寒い・・・。
100124受付2
キューシート,バックに霜が降りるくらいの冷え込みです。

そうそう,自走中に気づいたんだけど
またサイコンが動かない不具合発生!


事前に動作確認してたのになんでだ?
とりあえず,GPSは10時間くらいなら電池が持つので
充電ケーブルを外した状態にして走って行きます。
その後,PC3でケーブルをつないだら正常動作。
グラコロさんのコメントに書いてある寒さの影響が濃厚とみた。

【7:00】
ブリーフィングと車検を済ましたあとさっさとスタート♪
(前回の試走時データはこちら
今回は遅れることなくみんなとスタートできました。
100124スタート
らうむ木村さんと一緒に走って行きます。
恵壱さん,まるよさんとははぐれたっぽいです。

途中で,速そうな集団に着いて行ったら去年のコースを
走ることになっちゃいましたが,列車で高速沿いを一気に通過。
(らうむさん,巻き込んでしまい申し訳ない<(_ _)>)

そして,次はアップダウンの激しい新城(市街地)周辺。
やはり短い距離とは言え,坂はダメです。
らうむさんと共に列車からちぎれて,ペースダウンしてますが
がんばって行きます。

【09:46】CP1 サンクス新城有海店 56.1km地点
今回は全CPレシートチェックなので水と食料と買い足して
一番の山場へとらうむさんと共に向かって行きます。

が,残念ながら速攻でらうむさんに離されます。
追いつくのは諦めてマイペースで上って行ったんですが,
ちょこちょこ目を閉じちゃうくらいものすごく眠いです。
さすがにヤバイのでカロリーメイトを口に入れて
眠気をごまかしながら何とか新城(山岳地)周辺クリア

その後は,浜名湖周辺コース。

向かい風なのか疲労が溜まっているのかあまりスピードでなくで
意外と辛い区間でした。所々に上りがあったしね。

【11:50】お昼休憩
100124お昼ポイント
食事処かねこ屋で恵壱さんのロード発見。
でも,少し先にいってるはずのらうむさんのが無いぞ?
(気づかずに通り過ぎてしまったらしい)

店内で優雅に新聞を読んでた恵壱さんと合流してうな重(並)注文♪
100124うな重
前回の試走時のうな丼(大盛り)は最後にご飯があまり気味だったので
うなぎがぎっしり詰まったうな重を注文。(1780円とちょっとお高い)
たっぷり&肉厚なうなぎとたれがしっかり染み込んだご飯で
めっちゃうまかったです。

【12:30】お昼休憩短めで出発。
恵壱さんは復路,自分は往路なので逆方向へそれぞれ出発します。

うなぎ補給と休憩で足に力が戻ってきているので気持ちペースを
あげて一気にPC2を目指します。

途中の浜名湖大橋でらうむ木村さんとすれ違い。
お、あまり差はないのか?更にペースアップ。

【12:49】CP2 サークルK弁天島店 101.0km地点
100124PC2-1
100124PC2-2
水の補給と記念撮影だけしてさっさと出発。

100124浜名湖大橋
強風ポイントの浜名湖大橋でパシャリ。
でも、今回はそれほど風強くなかったかも。

100124撮影ポイント
らうむ木村さんに追いつけるようがんばるつもりが,ややポタモードへw
恵壱さんも撮ってる撮影ポイントでも一枚撮影。
(手前の看板邪魔ですね)

のんびりはしっていると,難関「新城(山岳地)周辺」へ
100124難関坂地点1
100124難関坂地点2
前方を走るフラットバーロードの方(たぶん)と距離をあけて
ほぼ同じのろのろペースで坂地帯を突破。

【16:00】CP3 サンクス新城有海店 145.8km地点
100124PC3
残念ながららうむさん合流の夢はかないませんでしたが
しばらく休んでいたら,まるよさん到着。
坂が始まった辺りで抜かれたはずなのになぜ後ろからと
思ったら,少し前にある道の駅で観光してたみたい。

100124まるよさんと一時お別れ
どうせすぐ抜かれるだろうと言うことで先に出発。

ちょっと進んだところにある坂でまたもや睡魔に襲われたので
カロリーメイトを出して睡魔に対抗します。
その間に,まるよさんが追いついてきたのでがんばって着いていこうと
したけど,すぐに姿が見えなくなるくらいに離されちゃった( ̄□||||!!

前は,この新城(市街地)周辺で体力を使いきった感じだったけど
今回はまだ足は回るしがんばれそうな気がする。

ということでまるよさんに追いつこうと,ガンガン回して
走って行きます。(それでも,30手前くらいですが)

新城の終わり際で追い付けたけど,高速沿いルートへ入ってすぐの
長めの上りでお別れです><

飲み物も尽き,高速道路沿いのアップダウンに苦しまされながら
走っていくと,左側に大きな塊とロードが。
ハンガーノック状態のらうむ木村さんでした(ノ゜⊿゜)ノ

一緒に走りだしたけど,自分の飲み物が尽きていたので
近くの自販機でコカコーラ補給。
やっぱコーラはいいですね。なんか溜まってた疲労が
リセットされた感じでペダルをガンガン回せちゃう。

残りわずかなので一気に走ってゴールを目指します。
248号を横切る前にらうむさんがハンガーノックで
再度リタイア&248号を横切った後でまるよさんに
抜かれましたが無事にゴール。
(まるよさんは途中のコンビニで休憩してたみたい)

【18:44】ゴール

これで200kmは2回クリアしました。
次の300kmは,名古屋の方は仕事で参加できなさそうなので
中部の方に参加予定です。
坂がへぼすぎるのでそれ以降は来年かな?
まだ自転車歴1年未満だし,のんびり行こう。(←いいわけですねw)

-昨日の記録-
走行距離:217.6km
総走行距離:5037km(五千キロ突破)

トレーニング記録(2010BRM124名古屋)
-同行者:ブルベ参加者
 T-走行距離:201.6km
 T-走行時間:9時間31分48秒(←休憩時間除く)
 T-平均速度:21.1km/h
 T-最高速度:54.4km/h


  クリックしてね♪
  ↓↓↓↓↓ 300kmほんと迷う。
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

続きに今回のコースと走行記録をアップ。


今回のルート(往路のみ)

復路は微妙に異なるけど,ほぼ一緒なので省略。

【走行記録】往路
100124速度データ1

【走行記録】復路
100124速度データ2

[タグ未指定]
[ 2010/01/25 16:42 ] 自転車-ブルベ | TB(1) | CM(8)
No title
朝早くからお疲れさまでした
自転車で走りながら眠くなるってのがなんか想像つきませんけど
無事に連続完走おめでとうございます

ところでサイコンがまた不調だったみたいですね
私もさらに調べたところサイコンの説明書にこんなことが書かれてました
 ・センサーとコンピュータの間隔が離れすぎると受信できません。
  受信範囲内にあっても、気温低下や電池消耗により受信しにくくなることがあります
 ・コンピュータまたはセンサーの電池が消耗していませんか?
  特に冬期は電池の能力が低下します。
これを見ると低温で電池能力低下と受信感度低下の両方が起きるようです
ただしコイン電池(二酸化マンガンリチウム電池)は0℃くらいでは
それほど出力低下しないらしいので無線式のサイコン自体が低温に弱いのかもしれません
電源ケーブルに注意するのは当然としても結局は春まで我慢しろってことですね

[ 2010/01/25 23:38 ] [ 編集 ]
No title
お疲れ様です。
眠気ですか、
うな重食べてお腹ふくれたから?

らうむさんとはガーデンパーク正面側ですれ違ったので、
店通過時には自転車停まって無くて分からなかったと思います。
(この時点ではかなりわずかな差だったと言う事です。少なくとも30分前後の差)
[ 2010/01/26 00:47 ] [ 編集 ]
No title
おつかれさまでしたー!
充実した200kmでしたねー。
補給と睡魔対策甘く見てお世話になっちゃいました。
完走したので楽しい思い出です。
300km完走したら、400kmも行っちゃおうか?ってなるかも?
私もまだ400kmのエントリーはしておりませんが。
中部300km走る予定です。またよろしくお願いします。
[ 2010/01/26 08:46 ] [ 編集 ]
No title
お疲れ様でした

今度300㎞完走できたら
秘密基地まで2日かけて自走で来て下さい
たっぷりと整備してあげます。v-69
[ 2010/01/26 18:31 ] [ 編集 ]
グラコロさんへ
気温低下のこと説明書に書いてありましたか。
情報ありがとうございます。

とりあえずPC3からは使えたし,冬場の朝と夜は
充電なしの方向で使っていきます。

どうしても充電が必要な場合は有線買いなおし?
[ 2010/01/26 21:47 ] [ 編集 ]
恵壱さんへ
前日に大学OBの交流会だったとはいえ,飲みは控えめだったし
4時間ほど寝てたんだけど、なぜか眠気が。

共に上りだったし,無理するなと体からの警告ですか?
それか逆に,自分に激甘なノロノロペースだったから
眠くなったのかもw(←こっちのほうが可能性大)
[ 2010/01/26 22:09 ] [ 編集 ]
らうむ木村さんへ
おつかれさまでした。

みんなと離されてもう合流できないと思ってたので
らうむさんとの遭遇はうれしかったです。


今回ハンガーノックを経験したし,次の300はきっと大丈夫です。
一緒に中部がんばりましょう。(まだエントリーしてませんがw)
[ 2010/01/26 22:35 ] [ 編集 ]
yosiko2さんへ
秘密基地まで高速沿いで400kmくらいありそうなんですがw
でも,300km完走できてれば2日用意しとけばいけるんだよね。
すごい距離走ってるだと実感です。

とは言え,まだ自走は無理です~><
整備お願いしたいとこ(B.B.の幅調整用のスペーサとか)や
一緒に走ったりしたいんで観光がてら
またお邪魔したいな。その時よろしくです。<(_ _)>
[ 2010/01/26 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
すべり落ちないスリムハンガー MAWA 人体サイズ40cm 20本組 【Amazon.co.jp オリジナルカラー】 ライトグレー |
すべり落ちないスリムハンガー MAWA 人体サイズ40cm 20本組 【Ama...
[2010/01/25 22:50] 得アマゾン情報局
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログを始めよう♪


