いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルベ初参加♪その2

ブルベの疲労も大体抜けたし,今日は自転車で通勤。

なんかえらい暖かくなったね~。
この気温が日曜日まで続けばいいのに,木曜日ぐらいから
また寒くなるみたい。なんでだ~!



昨日の記事に続いて,ブルベ200km後半。

前半は基本的に単独走行でしたがPC2からは
ZAWAさん(仮)と一緒に走っていきます。

ZAWAさんとは,PC1後に補給+SPチェックの時に一度抜かれて
(自分よりも遅れてスタートしてたみたいです。)
その後も,抜いて抜かれて信号で合流して離されて(自分後方),
ZAWAさんがコンビニ休憩中に差が開いたんだけど
お千代保稲荷を過ぎた辺りでまた合流して離されて(自分後方),
PC2で再度合流してましたw

PC2からは来た道と同じとこを走るんですが,
やっぱり単独走行とは違いますね~。

列車効果(主に引っ張ってもらってます)と会話をしながらなので
楽しくかつ安定したペースで走れました。
あと,追い風って要素も大きかったね。

そんなに疲れることなくPC3到着です。
(追記:途中で一回コンビニ休憩ありでした)
PC3はスタッフの方がいないのでレシートでの証明になります。
red bullとSOY JOYで補給してから出発します。

再スタートしてから3kmほど走ったところであることに気づきました。

サイコン動いてるよ!!

この時はなんで復活したのか全然分かんないけど,ここからは
サイコンでペースと距離の確認をしながら走ることができます。

やっぱ,サイコンがあるのはいいわ~。

でも、PC3~尾張大橋までは向かい風で速度が出てないのを
確認できてしまいがっかりw
ZAWAさんにひっぱってもらいながらなんとか通過。

橋を過ぎた後は,向かい風も弱まり楽になったので
またしゃべりながら走って行きます。

時間的には全然余裕あるし,途中でバテても困るので
残り20km地点で最後のコンビニ休憩。

ほっかほかのお肉で補給と,とGPSの充電用電池が空に
なっていたので電池交換して再出発。

んっ!?サイコン止まってる!

動かなくなった前後の変化点がなにかなぁ~って考えて見ると・・・。

GPSの充電用電池ですか!
試しにケーブルを抜いたらサイコン復活♪早く気づきたかったorz

あと20kmくらいなら電池持つだろうってことで
充電なしの状態にして走っていきます。

最後にゴール地点のタワーが見えてからの数kmは辛かったけど
無事ゴールできました。

【所要時間】11:22
どうもブービー賞っぽいです。

ZAWAさんと記念写真を撮って初ブルベ終了です。
100117記念
次回は明るいうちにクリアしたいもんですね~。
まあ、当分ムリそうですがw

  クリックしてね♪
  ↓↓↓↓↓ やっぱり暗いと撮影しにくい><
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

続きに今回のコースと走行記録をアップ。
今回のルート(往路のみ)


往路(単独走行)
100117速度データ1

【走行記録】復路(ZAWAさんと列車走行)
100117速度データ2


いまいちグラフが見づらいな~。
ケイデンスを入れるともっと見づらいし『SportTracks』も
いろいろいじらなきゃ。

[タグ未指定]
[ 2010/01/19 01:54 ] サイクリング | TB(0) | CM(10)
No title
電池がどう影響?>サイコン
今回のコースは直線が多くて
単調な分疲労を感じやすい気がしましたね。

[ 2010/01/20 00:07 ] [ 編集 ]
No title
初めまして。グラコロといいます
時折いちゃむさんのブログを拝見させてもらってます

最近、私も同様のサイコン不調に見舞われているので
おもわずコメント書いてしまいました
私のサイコンも症状はいちゃむさんと同じですが、先週走ったときは
気温の低い朝方にダメで気温が上がった昼は正常に動いたので
低温で電池の出力が低下したからかな? と思ってました
でもナビの予備バッテリーケーブルをサイコンの横に通してるので
やはり電源ケーブルの影響だったのかな?

最後になりましたが中部ブルベ完走おめでとうございます
次回名古屋も頑張ってください
[ 2010/01/20 21:46 ] [ 編集 ]
No title
おつかれさまでした!完走おめでとうございます!
メダルゲットですね!
PC2にいらした方とは走りながら仲間になったのですね。
すばらしい!ブルベのおもしろさの一つですね。
しかし終始安定した走りはさすがでした。
サイコンの不具合がなかったら完全においていかれてましたよ。
名古屋200kmもよろしくお願いします!
[ 2010/01/20 22:34 ] [ 編集 ]
おつかれさまです♪
無事に完走何よりです♪

小生には200kmってのが
ちょっと想像つかないですが‥
同じP8乗りとして尊敬しまっす!ヾ(*´∀`*)o
[ 2010/01/20 22:58 ] [ 編集 ]
恵壱さんへ
電気が流れる⇒磁界発生?
よく分かんないけど,ワイヤレスのサイコンだから
近くで電気が流れてるとダメっぽいです。

たしかにずっとペダル回してたからね~。
[ 2010/01/21 20:11 ] [ 編集 ]
グラコロさんへ
グラコロさんありがとうございます。

昨日今日とハンドル周りの見直しをしながら確認してみましたが
充電用電池を近づけたり,ケーブルをサイコン周りに
配置した時はサイコンが反応しません。

充電用の電池が悪さをしているのは確実っぽいです。
寒さの影響はわかんないけど,とりあえずケーブルは
離しておきましょう。

名古屋のコースは試走済みだけど,坂がきついから
どうなることやらw
[ 2010/01/21 20:57 ] [ 編集 ]
らうむ木村さんへ
おつかれさまでした。

安定してたかどうか分かりませんが,無事走りきれてよかったです。
ただ、11.5時間くらいでブービー賞ってことは
名古屋試走時に12時間かかってる自分はラスト確実ですか?

みなさん、あまりあせらずゆっくり走りましょうw
[ 2010/01/21 21:00 ] [ 編集 ]
キャラメルマン+さんへ
意外なことに小径が5,6人くらいいましたよ。
DAHONはたぶんいなかった気がしますが。

メダルもあとで届くし,達成感がありますよ。
ぜひ来年にでもチャレンジを!?

とりあえず近場のイベントからですかね。
[ 2010/01/21 21:07 ] [ 編集 ]
今週も頑張って
先週,一緒に走って頂いたzawaです.その節はどうもありがとうございました.おかげさまで,楽しく初ブルベを終える事ができ,感謝,感謝です.
走りながらこっそり?撮ったいちゃむさんの写真を,picasaに載せました.

http://picasaweb.google.co.jp/nekochari/BRM117?feat=directlink

明日も200kmですね.天気も良さそうですし,サイコンもばっちり?
頑張ってきて下さい.
[ 2010/01/23 11:53 ] [ 編集 ]
zawaさんへ
お疲れ様でした。
こちらも一緒に走れて楽しかったです。

中部の300kmは走りますか?
出勤日の都合で名古屋がダメそうなので中部行くかも。
また一緒にはしりましょう。

今日はコレから大学の交流会。
明日に影響しないか心配ですw
[ 2010/01/23 14:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログを始めよう♪


