いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルベ初参加♪その1

速報を書いてますが,昨日ブルベ200km走ってきました。
おかげさまで体の節々が痛くて階段の上り下りが苦行ですw

前回の反省を活かして細かい補給をしながら走ったから
ガス欠にはならなかったけど翌日のダメージは前回の試走以上だよ。

【要因1】
 単純に走りこみが足りてません。
 前回の試走(12/20)からインフルエンザや寒さに負けて
 外で長時間走ってませんでしたorz

【要因2】
 ダイナパックDXが重い!?
 チューブ×2,携帯工具×1,輪行袋,眼鏡,ゼリー飲料×3,
 カロリーメイト,ダイナパックDX付属のレインカバー,鍵,
 乾電池6本ほどを入れた状態で重量約2.3kg
 前回確認した車重が12.9kgだったってことは昨日は・・・
 15.2kg!? おもっ! q|゚Д゚|p


と、ブルベのダメージに悩まされてますが昨日のレポを。



8時開始とは言え,スタート地点が遠いので4時起きで
準備してから恵壱さん宅経由で会場へ向かいます。

予定通り7時に光明寺公園球技場着いて,らうむ木村さん,
さかなちゃん!?,まるよさんと挨拶した後,受付,ブリーフィング,
スタート準備といろいろしてたらあっとゆー間にスタート時間。

のんびりしてたのでスタートまでに自分と恵壱さんの車検が
終わらずに集団が見えなくなってからのスタートです。

スタートしてちょこっと走ったところでらうむ木村さんと
さかなちゃんと合流して迷いつつも堤防道路コースへ向かいます。
(スタート直後のコースで間違えた!?)

とここで問題発生です。
サイコンがまったく反応しません!
表示項目の切替等は問題なく動いたのでセンサー側からの
電波が届いてないのかといろいろいじったけど直らず断念><

サイコン使用不可
 ⇒キューシートが読みづらい。

一応白地図のGPSナビがあるので迷子にはならないけど,
やっぱブルベはキューシートを頼りに走りたかったな~。

100117堤防道路2
スタート直後の堤防道路はこんな感じで信号もないし,
景色もよく走っていけるんですが,スタート直後で体力は残っているのに
恵壱さんについていくことができず,かつらうむさん達は今回はゆっくり
走るとのことなので単独走行です。これは寂しいです。

その後,34km地点のコンビニで一回目の休憩です。
サイコン復旧の為にセンサー側の電池を購入して交換してみました。
そして電池交換が済んで動くか確認しようとしたところで
ブルベ参加者2名が信号で止まってます。

もしかしてと思ってたら,やっぱりらうむさん達でしたw
最後にスタートとして誰も抜いてないんだから自分達が最後尾ですからね。

サイコンの動作確認をしながら,らうむさん達の後ろを走ってましたが
直る気配なしっと。もうサイコンは死んじゃったんだと諦めます。

その後,らうむさん達と再度お別れをして走って行き河口へ出ます。
100117木曽川マリーナ
本来は河口がSPなんだけど忘れていた為に木曽川マリーナ撮影w
(SP=シークレットポイント。写真証明が必要な箇所)

PC1(ファミリーマート操出店)に到着。
時間はだいたい11時くらいだっと思う。
コースの1/4が3時間だから12時間クリアペースかな。

そんなに疲れていなかったのでチェックだけ受けてすぐ出発。
(出発しようとしたところ,らうむさん達が到着。
 それほど差は無かったみたいです。)

100117広域農道
2個目のSP。広域農道です。
ここも堤防道路と同様に車も少なく信号もないので走りやすいわ。
二之瀬があるわ走りやすい道があるわで自転車乗りにはサイコーの
地域ですね。ようさんはコレを知ってて引越しか?

100117おちょぼ稲荷鳥居
3個目のSP。お千代保稲荷の鳥居です。
SPだと知らずに近くで止まってしまったの足元だけにw
ほんとはここで串かつ補給をするつもりだったけど日曜日の
参拝客の多さに断念してゼリー飲料を飲んで出発。

早くお昼食べたい~と思いつつペダルを回していき,
PC2(サークルk養老南店)到着
13時半前後くらいの到着だったかな。
念願の昼飯(コンビニパンだけど)を食べて休憩してから
2時少し前に出発します。
自分がPCに着いた頃にまるよさんがお昼食べてて,
自分が出発する少し前にらうむさん達が到着。微妙に時間がずれてる。



どうも記事が長すぎるので分割します。
続きは明日ってことで。
ちなみに次回は新たな仲間との出会いがあります♪

  クリックしてね♪
  ↓↓↓↓↓ ブルベはブログを更新するまでですねw
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

[タグ未指定]
[ 2010/01/18 11:11 ] サイクリング | TB(0) | CM(2)
お疲れさまでした~!
コンビニに居る人をみて、
もぅ折り返してきた人がいる!
ヒョーと声をあげてしまいましたよ~。
道が正しいことがわかって安心できました。
ありがとうございまーす♪
なーんか、不安で不安で。
しょっぱなからやっちらかしてたもんでw
ではでは、またどこかで~v-229
[ 2010/01/20 19:45 ] [ 編集 ]
さかなさんへ
お疲れさま~o(*^▽^*)o~♪

今回は自分もさかなちゃん達も集団と無縁でしたからね~。
確かに不安になるよね。
合流したコンビニ前の堤防道路から降りる所は
分かりにくいからね。

そういえば,合流した所の信号を曲がらずに直進してったよね。
あれはちょっとあせりましたw

これからもよろしくです。
[ 2010/01/21 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログを始めよう♪


