いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルベ200km試走-装備編

一日遅れですが昨日のブルベ試走について書いてきます。

まずは,小渡リハビリ走の時みたくを自分の装備の見直し。

【頭】
・ヘルメット OGK REGAS
・キャップ
・眼鏡(夜)orサングラス(昼)
・ネックウォーマー
  耳と必要に応じて口と鼻もカバー。でも眼鏡が曇りやすい。

【体】
・ユニクロ ヒートテック
・モンベル ロングスリーブジップシャツ
・ユニクロ 薄手のフリース
  日が落ちるとちょっと寒い。ウインドブレーカーが欲しいな。
・反射ベスト SAFETY VEST(short type)
  パッケージにダンディな「らうむさん」はのってなかったけど同じ物?
  (参考)←らうむさんのHP
  リュックを背負うと全部隠れて,役立たずになるけどいいのかなw

【手】
・手袋 昔買った冬用の手袋
・GOLDWIN ハーフフィンガーグローブ
・インナー コンビニ 薄手の手袋
  操作性,防寒性能問題なし。

【脚】
・レーパン パール 298-3D ブライトショーツ
・レッグウォーマ パール 418 レッグウォーマ
・タイツ
  スキー用のタイツを中に着てたらお尻が痛い><
  サポートタイツ購入か!?

【足】
・靴下
・スキー用の厚手の靴下
・SPDシューズ SHIMANO SH-RT80
  SPDの金具越しに足裏がすごく冷える。
  カバーは買ってあるけど足裏じゃ役に立たないだろうだろうな。

【自転車-前】
091220自転車前
091220自転車前その2
・ライト CATEYE HL-EL520
・ライト FENIX LD20
  やっぱりLD20の明るさはバッチリ。
  あと,EL520が落下したのでしっかり固定しとかなくちゃ。
・サイコン CATEYE CC-RD300W STRADA
  分かってたことだけどバックライトが無いから夜見れない><
・ベル DAHON 標準品
・GPS GARMIN Forerunner 305
  白地図でも十分ナビできる。でも、途中充電しないとバッテリー切れに
  なってしまうので走りながら充電できるようにしないといけない。
・地図 キューシート
  100均でかったクリアケースを輪ゴムで固定。(構想・製作5分?)
  ちょっと固定が甘いので改良の余地あり。というかナビあればいらないw
・ミラー hoge ロードバイク用ミラー
  後方確認用ミラー。もう手放せない。

【自転車-後】
091220自転車後
・テールライト CATEYE SL-LD200-R
  太陽電池&自動点灯。ちょっと暗い時やトンネル用。
・テールライト
  tAkEdAさんから。単4電池2本使用ですごく明るい。
・サドルバック
  予備チューブ,携帯工具入れ

次回は試走について。

  クリックしてね♪
  ↓↓↓↓↓ 結構装備が買ってるなぁ~。
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

[タグ未指定]
[ 2009/12/21 16:02 ] サイクリング | TB(0) | CM(6)
No title
ハンドル周りが大分賑やかになったな(笑)
hogeのミラーは僕とお揃いだね。
ウインドブレーカーなしにフリースを着ても寒さは防げないぞ。
[ 2009/12/21 21:11 ] [ 編集 ]
No title
千葉の秘密基地で一度お会いしたボッチです。ブログ村から参りました。
ブルペに興味のある自分です。寒そうですが200キロ走破頑張ってください。自分のブログのお友達が過去に小径で挑戦しました↓。
http://blogs.yahoo.co.jp/makotan402/archive/2009/06/01
[ 2009/12/21 21:34 ] [ 編集 ]
No title
夜にバックライト無いとGPSが使いづらいですね。
自分のは結局バッテリーローの警告が出てから、
帰宅までもちました。
12時間は大丈夫っぽいです。
[ 2009/12/22 01:11 ] [ 編集 ]
tAkEdAさんへ
実は前ライトもうひとつ付けたいと思ってるんだよね~。
その為にも配置を見直さなきゃ。

ウインドブレーカーは恵壱さんと同じモンベルの
薄手の物もしくは来年出るものにしようか検討中。
どちらにせよブルベ当日までには欲しいですね。
[ 2009/12/22 22:06 ] [ 編集 ]
bottiさんへ
お会いしてるってことは、ちょっと顔を出してた方かな?

興味を持った=挑戦するべきですw
一緒に小径車で?200kmそしてそれ以降の壁も越えていこ~!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[ 2009/12/22 22:40 ] [ 編集 ]
恵壱さんへ
12時間ですかうらやましいな。

自分のは寿命10時間となってた。
実際はもう少し短い感じだし夜にバックライトを
付けちゃうともっと短くなりそうです。

充電しながら走れる様にハンドル周りの配置考えなきゃ。
[ 2009/12/22 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログを始めよう♪


