いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年 初すべり

今シーズン 初スキーに行ってきました。
(昨シーズンは行ってないような。)

120218おんたけ2240

場所は 『おんたけ2240

[タグ未指定]
[ 2012/02/18 20:26 ] スキー | TB(0) | CM(2)

初すべりに行ってきた。

予定通りさっちーと初滑りに行ってきたよ~。

スキー場はやぶはらのつもりだったけど,
スキー場へ向かってる途中で目的地変更。

ということで,今回のスキー場は『きそふくしまスキー場
ここは,そんなに大きくないけどスキーonlyの為,
あまり混まない and 座り込んでるボードの人とかいないので
スキーヤー(特に初心者)の方にオススメ♪

100131本日は晴天なり
天気が心配だったけど,すっごく晴れた。

100131さっちースキー版
さっちーのスキーバージョン

100131雪山です
頂上から御嶽山をパシャリ♪

100131さっちー転倒
滑り始めてソッコーでさっちー転倒w

100131お昼カレー
コレで800円。高い上それほどおいしくないけど
やっぱりスキー場ではカレーです。

100131下り坂の天気
お昼を過ぎるとどんどん天気が悪くなってきます。
たま~にだけど雪もチラホラ。

朝9時30分くらいから滑り始めて,午後2時で終了です。
体力の問題と渋滞の影響が嫌なのでいつもコレくらいで上がります。
100131車の中はこんな感じ
朝と同じ用に車に道具をしまって帰ります。
部品を追加購入しないとキャリヤーが付かないので
板も中に入れちゃってます。


そして帰り道。家まで3時間くらいかかるんだけど,
ドラクエ6のせいでものすごく眠い。
さっちーと運転を変わり助手席で爆睡して帰ってきましたw

せっかく道具を出したんだし,もう一回くらいはと言うことで
今週の土曜日(2/6)でさっちーと計画中。
誰か一緒に行きません?
(一人なら乗せていけます。それ以上はもう一台車が必要かな。)
次の日曜日にみんなで走りそうなので厳しめのスケジュール?


【さっちーが興味津々だったイベント】
雪合戦
4人一組で雪合戦をするイベントみたいです。
企画・運営/市民自転車フォーラム ←←←ポイントw
さっちーは大学ゼミ仲間で参加するとか?



'10.2.4追記
さっちーが仕事の可能性が高くなったので,6日のスキーは延期になりました。
スケジュールが空いたので,同僚を自転車界へ引きこむ活動でもしてくるかなw

[タグ未指定]
[ 2010/01/31 20:49 ] スキー | TB(0) | CM(4)

初滑りに向けて

本題の前にひとつ報告を。


メガネが見つかりました!!


どういうことかって?
いつも使ってるメガネが正月から行方不明になってて
ひとつ前のを使ってたんですよ。

それが今朝会社に行く前に発見♪
しかも,いつもメガネを置いてる場所で発見!?
ただ,上に紙が乗ってたから気づけなかった・・・。
車のなかとかいろいろ探したのに _| ̄|○
灯台もと暗しってやつですね



それでは本題へ。
今度の日曜日は,今シーズン初スキーに行ってきます。
ということで,仕事が終わってからスキーの用意します。

100129スキー準備1
小屋から板とブーツ発掘。

100129スキー準備2
ショート(約100cm)な板2枚。

100129スキー準備3
エッジの磨きとワックスをして道具準備完了。

そして,ウエア(なぜかボード用w)に防水スプレーを
吹いて今日の作業は終わりです。


今シーズンは長い板とスキー用ウエアを買うつもりだったけど
自転車で資金と時間がないので装備の新調はなしと。
(スキーシーズン=ブルベシーズンだもん)


P.S. BRM220中部300kエントリー完了しました。

  クリックしてね♪
  ↓↓↓↓↓ 初滑り=滑り収め?
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

[タグ未指定]
[ 2010/01/29 21:27 ] スキー | TB(0) | CM(6)
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログを始めよう♪


