いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自転車活動復帰か?

親がタイに遊びにきたついでに
自転車持ってきてもらいました。

20130818自転車再スタート

そろそろ自転車活動復帰かな。

[タグ未指定]
[ 2013/08/19 02:46 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

のんびりと小渡まで

久しぶりに小渡まで行ってきました。

110313懐かしきマルK
(-_-;ウーン,何ヶ月ぶりだろう?

[タグ未指定]
[ 2011/03/13 21:11 ] 自転車 | TB(0) | CM(5)

極小×2 + メンテ

以前からやりたかったけど,ず~っと先延ばしにしてきた
さっちーの極小径車との乗り比べやってきました。


110306極小2台 110306極小折り畳み
8インチの極小径車2台w
(左)自分のギンパチ HANDYBIKE8
(右)さっちーの CARRY ME II

折り畳み性は、やっぱCARRY ME IIの方が早いしコンパクトで
完成度高いね。(写真の状態から、ハンドルも畳めるし)

ギンパチは折りたたむと上側にくる前輪の存在感がでかいw

[タグ未指定]
[ 2011/03/06 22:36 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

メンテ-途中まで。

今週は、ブルベもないのでのんびり体を休ませます。

ついでに『スピクロ』もメンテ♪

110305いつものように

まずは、いつもの全体洗車


[タグ未指定]
[ 2011/03/05 23:33 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

ブルベ仕様へ

200kmを終え,夜間走行の多い300km以上が
始まるということで装備追加。

110221装備変更
泥除け
 レバーで脱着可能な20インチ用泥除け
 リア側がもうちょい長いとよかったかな。
 
ライトアダプタ
 写真には載ってないけど、前輪にライトアダプタ追加。
 ただ、付けるライトが無かったりしますw

タイヤもサイドの表面部分がはがれてきたので交換

 プリモチャンプ(19-451)
   ↓
 ケンダコンテンダーHP(23-451)

  600kmの実績があるケンダに一旦戻します。
  自分の中では走行重視の「プリモ」,
  耐久重視の「ケンダ」って感じかな。


後は,ケーブル微調整して本日のメンテ終了です♪

P.S. そういえば,タイヤ周長見直すの忘れた。
   ブルベまでに修正しておかないとね。

[タグ未指定]
[ 2011/02/21 18:23 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログを始めよう♪


